Category: 健康チーム

朝晩のスクワット運動で便秘解消

これまで散々酷い便秘に苦しめられてきた私でしたが、最近取り入れた朝晩のとある運動が便秘解消に大きな効果があり、ちょっとしたマイブームとなっているのです。
それが1セット20回程のスクワット運動。場所を取らず手軽に下半身の筋力強化が出来、それと共に腸運動も整えられお通じも良くなるという一石二鳥の効果が出ているのです。

Read more of 朝晩のスクワット運動で便秘解消

幅広、靴を買う。

そういえば最近、靴かったよ。アマゾンでセールだった。ニューバランスのクラシックモデル?っていうの?結構、シンプルだけどデザインがかっこいいやつ。イカしてる感じ。
でも、俺の脚はかなり幅広だから、靴が横に広がりまくって、結構それだけでもともとのシャープさが台無しになってる感はとてつもなく否めない。足も、痛くはならないけれどやっぱいキツいね。横にきつくて、なんか血液が足先で止まっているような感覚もある。たぶん、足の健康には悪い。でも安かったし、3年間ぐらい履けそうだからまあいいかと思った。お金がないのに、そこそこの靴を買えたのが嬉しかった。半年ぐらい履けば、だんだんと足にもなじんでくるでしょう!はたして、足がなれるのか、靴がなれるのかは疑問ですが…。

むくみのひどい毎日

明日はもう学校だよー。むくみもひどいし、最近いいことないなぁー。いいことあるにはあるんだけれど、だらだらと嫌なことも続く。一週間に3回しか学校行ってないんだけれど、なんか一週間のほとんどを学校に行っているような気がする。なんでだろう。いやなことは、多く感じてしまうのかな。本当は、嬉しいことを多く感じて生きた方が幸せなんだろうけれど。

ちょっとした、西洋の森の、物語を読みたい気分だよ。優しいけど不思議に包まれた感じの物語。昔、なにか触れたことはあったんだ。だから、この感覚は知っているけれど、言葉にはできない。魔法使いが出てくるかもしれない。

むくみに効く飲み物を検証!というサイトをみて、むくみをとる方法について考えてみた。むくみって、カフェインが原因のこともあるんだね。

Theme by RoseCityGardens.com