5月, 2014

ブルースbyハーモニカ、いけるか?

ハーモニカってソロ演奏できんのかな。ブルースをハーモニカで演奏したいんだけど。最近ブルースにはまっててさ、安くてしょぼいギターが家にあるからそれで練習しようかと思ったんだけど、なかなか練習ってめんどうじゃん?いや、練習すればいいと思うんだけど、練習して実際に楽しく弾けるようになるまでって結構時間かかるよね。

とかいって、ハーモニカを買ったとしてもそれは同じか。ハーモニカ買ったって実際に曲を吹けるようになるまでには手間と時間がかかるよね。まぁとにかく、ギター練習しよう。コードとかやっぱり覚えないといけないのかな。Cコードは中学の頃に覚えたんだよね。YUIに憧れて。バレーコード?も練習してできた感じがしたんだけどこの間やったらできてなかった。ギターでブルース弾けたらくそかっこいいじゃないですか。

Theme by RoseCityGardens.com